菜園朝活、葉っぱもの。10/4

こんばんは、めろんぱんです(*^^)v

今日は平日ですが、出社前に収穫と畑の様子を見てきました。
曇ってます。相変わらず夜露もすごいです(*´ω`*)
画像


うちも、虫悔いが酷くならないうちに、鳴門金時を掘り上げたいです。
土曜まで雨降らないでいてくれないかなぁ。
画像


先日、種蒔き直した春菊ですが、
もともと蒔いてた分が、今になって春菊っぽくなってきました(;^ω^)
最近天気悪いし、遅すぎたかな?・・・石灰足りなかった?
画像


夜露の付いたネットの上から撮影すると、コントラスト調整しないと分かりづらいですね(^_^;)
白菜の外葉が随分大きくなってきました。
画像


小松菜も少し虫食いみたいな穴がありますが(ネット被せてても・・・)、そろそろ食べられそうですね♪
くりーむぱん(嫁)が朝のジュースに使うって言ってます(;^ω^)
画像


そろそろ、玉ねぎが狭そうにしてるし、アゲハも少なくなってきたし、ネットは週末くらいに外すかな(*'▽')
秋玉ねぎの害虫って居るんでしょうかねぇ?
画像


万願寺もピーマンも、寒さの影響でしょうか、大きくならずに真っ赤になるやつがいます。
赤くなると、万願寺は大体「当たり」ですよね(;^ω^)
画像


あとは、この落花生を収穫するタイミングが分かりません。
全体的に葉っぱか黄色くなってきたらとか書いてありますが、
それだと、すこしまだ早いような気がします。
少し掘り起こしてみたらいいのかな('ω')?
画像


掘って収穫するようなものは、お休みしかできないので、
収穫時期を逃さない様にしておかなきゃ(*´ω`*)

さぁ。今日は中秋の明月。綺麗な月が出てます。
あまり眺めてると、風邪ひきそうな冷え込みなので、
ほどほどにしてお休みします(*'ー'*)

では。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



ハイポネックス マグァンプK 中粒 1.3kg
ハイポネックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイポネックス マグァンプK 中粒 1.3kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック