さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活8/19、お盆も終わり、

<<   作成日時 : 2017/08/19 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆も終わり、いつもの日常に戻りました。

メロンパンです、久しぶりです(*'▽')
帰省中は、ゆっくりしてきました(*´ω`*)
いっぱいビール飲んだし♪地元の友と語らう時間も楽しかった♪


さて、こちらでは雨が1、2回降っだけみたいで、
ちょっと、花壇と畑が心配でしたが、
トマト全部とスイカ1個が割れてしまってた以外は、被害もなく、
花壇の朝顔もご近所の方が水をやってくれたみたいで
枯れずに済みました(*'▽')

まぁ、ちょっとお隣との間が足の踏み場もないような草の茂り方・・・(^_^;)
秋物のために整理しよう思ってましたが、まずは草取りからですね。。(*_ _)
画像


画像


・・・でも、今日も暑いんです!!まぁ、出かけるのが遅く、もう日差しもギラギラ。。。
他には誰も居ません(w

短時間勝負(=゚ω゚)ノ
途中、水分補給と飴ちゃんなめつつ、お隣との間を鍬で草刈り。

区画もはっきりしてないし、土が風化したりして段々少なくなってきたりと、
いざこざに発展したりするのが嫌なので、お隣との間は慎重に。。。
刈った草を捨てると、それに付いてる土も捨てちゃうので、その場に踏み固めます(;^ω^)
両隣さんもそう思ってるのか、マルチして休耕と、放置。。
多分玉ねぎ植える予定かな。。。放置はやめてほしいなぁ(^^;

画像


画像


とりあえず、お隣に迷惑掛からない程度にはできました(*´ω`*)

自分の畑の中も、やりたかったんですがもう無理(^_^;)
とりあえず、ゴボウの周りの草と、さつま芋の蔓返しだけして終了(=゚ω゚)ノ

お昼になったし、ちょっと畑の様子を見てから帰りますかぁ。。

さつま芋と落花生よく育ったなぁ♪
画像


あ、バッタ。
トノサマバッタの子とオンブバッタの子かな?
子供のころは遊び相手だったけど、今は葉っぱを食べる害虫となってしまいました(*´ω`*)
画像

画像


あと一個残ったスイカ。ちゃんと熟れてくれるかな?
でも、もう次の準備で明日辺りは取らなきゃ。。
画像


今年は、いっぱいスイカ食べれたし、天候に感謝♪
さて、帰ってシャワー浴びて、お昼ご飯〜♪

そうそう!白ゴーヤがやっとなり出しました。。
あまり苦くなくて、朝の健康一杯♪野菜ジュースに良いですよぉ(≧◇≦)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活8/19、お盆も終わり、 さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる