さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活7/1、トウモロコシ初収穫!

<<   作成日時 : 2017/07/01 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

小雨ぱらつき、晴れ間もあって蒸し暑い7月1日土曜日。
こんにちは、メロンパンです(^^♪

あちこちで局所的に大雨のニュースが流れてますが、
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

畑にとっては恵みの雨なんですが、
平日に来れないと、もう雑草が生え放題(;^ω^)
今日は鍬持ってこなかったので明日やっつけます。
画像

画像


今日は、コイツの収穫です♪
画像


苗で植えたスイートコーンの髭が焦げ茶色、握っても粒粒感があるので、
もう食べられるかな( *´艸`)むふっ♪
画像


メロンが無くなって、葉っぱを伸ばすスペースが増えたスイカさんは、
こんな具合に順調です(*'ω'*)
画像


ゴボウもやっと本葉が出たので、これからグングン育ってくれるかなぁ(*´ω`*)
画像


そして、今日の収穫です!
あっ、丸ナスも第一果。
まだ少し小さめですが、まだ樹勢もそこそこなので、収穫しました。
一緒のところから出てた小さいものは、一緒に摘果です(・ω・)ノ
同じところから2つ花が咲いて実が生るってよくあるんですが、
ナスの特性?
画像


お昼。
さっそく、トウモロコシは湯がいてもらって頂きました(*^▽^*)
無農薬ですが、お店に売ってるくらい綺麗な実です☆彡
労力考えると、多分1000円でも買えませんけどね(笑)

しかし、もぎたてって、こんなに甘いんですねぇ( ゚▽゚)幸せ〜♪
画像








サカタのタネ 実咲野菜1270 イエローポップ ポップコーン 00921270
サカタのタネ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サカタのタネ 実咲野菜1270 イエローポップ ポップコーン 00921270 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活7/1、トウモロコシ初収穫! さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる