さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活、6/13

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

内庭の片隅で、ガクアジサイ「アラモード」がこっそり咲いてました。
外回りの親株はまだ咲いてないけど、こちらの方が冬の霜の当たらないし、環境良いみたい(*'ω'*)
画像


早咲きのコスモスが咲きましたが、葉っぱがうどんこ病にやられかけてるので、
これは薬の散布が必要かな(^^;
まぁ、食べるわけではないので、花は薬OK(;^ω^)
画像


畑のスイートコーンは、雌花がいっぱい出ました。。。
でも、数日前の強い風で、花粉がほとんどありません。
一本ずつくらいは実がなってくれると嬉しいなぁ(^_^;)
画像


万願寺もあと少しで収穫できそうですが、ピーマン類の葉っぱの艶がないけど、こんなものなんでしょうか?
昨年は、自宅でチャレンジしたけど、実がつく前に何かの病気で萎れてしまって、
ほとんど経験値がないんですよね(^^a
画像


キュウリの第2果も収穫して、食卓に乗りました。
次々と大きくなっていくので、食べるのが追い付かないかもしれない・・・(^_^;)あはは。
画像


スイカのネットを外そうと思ったけど、
見たらネットの上に十数匹のウリハムシ(ウリバエ)が止まってて、
捕まえようとしたら、半分逃げられました。
決心鈍る。。。(;・∀・)
でも、このままだと受粉うまくいかないよね。
・・・・う〜〜ん、う〜〜〜〜ん、また明日〜〜〜〜(;^ω^)

一応、雌花見つけたメロン3つ、スイカ5つに人工授粉しときました(*'▽')
では今日はこの辺で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活、6/13 さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる