さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活6/5

<<   作成日時 : 2017/06/05 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ、明け方は寒いのに昼間は暑いですね(^_^;)

朝からは、プランターに植えてるナスの第一果を早めに摘み取り、
若ナスのお味噌汁〜♪美味しかったです(*'▽')
画像


夕方、会社から帰ってから水やりと野菜のチェック。
今日は虫祭り?
きゅうりの葉っぱを食害中のウリハムシ3匹(~_~;)。もちろん、逃がしませんでした♪
画像


ナナホシテントウムシがアブラムシ目的に枝豆に住み着いちゃった(^^?
画像


ヒメカメノコテントウ。この子もアブラムシ食べる益虫らしい。勉強不足で捕殺してしまった(~_~;)ごめん。
ニジュウヤホシテントウのマダラ系だけが、葉っぱを食害するらしい。。
画像


コンパニオンプランツの青シソにも青虫がいたので、(ーωー)ノポイっ。

オクラの葉っぱの穴も何かの食害かな〜?と探してみたけど見つからず。ヨトウムシかな??
画像


枝豆にアブラムシが来てるので、キラキラテープを追加しました。
画像


夕方は蚊が多いですね(;^ω^)
携帯蚊取り必須です。
それでは、また♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活6/5 さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる