さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活6/3

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中に用事を済ませ、夕方近くに菜園へ♪

先日受粉させたプリンスメロンの雌花がしおれてました。着果したのかな〜?
画像

もう一つ雌花がありましたが、開花は明日でしょうか?
画像


あっ!小玉スイカもひとつだけ雌花がありました♪受粉作業完了(=゚ω゚)ノ
画像


オクラは、間引きするのが忍びなく(^^;ポットに植わってた数のままで来ましたが、
3本ではさすがに葉っぱ込みあってきたので、間引き。。
画像


きゅうりは、ネットに絡んでなかったので麻ひもで誘引しました。
画像


万願寺も日々大きくなってます。
画像


トウモロコシ(スイートコーン)は、この背丈で雄花がこんなに?こんなものなの?
画像


枝豆先日花咲いたと思たら、もう小さなさやができてました(*'▽')
画像


ありゃ?枝豆に( ゚Д゚)
ちっちゃな訪問者は、まだ子供のカマキリです。
アブラムシでも食べてくれるのかな〜?
画像


サツマイモのビニールを剥いで、草むしりと芋用の有機肥料を混ぜて中耕して土寄せして、再度、ビニールを被せました。肥料やってませんでしたが、ちょっとくらいは肥料も必要って書いてあったりしたので(^^a
画像


だいたい草むしりも終了したので、本日は帰ります♪
今日は携帯蚊取りもってきたので、蚊の被害少なくて済みました(´▽`)
画像


帰ろうとしたら、草刈りしてた地主さんにヤーコンの苗をあげようか?って聞かれたのですが、
ヤーコンってなんだ?って帰ってきて調べました。
シャキシャキした芋?健康食品(^^?う〜ん、今年はもう予定が立ってるので、来年考えます☆









ズッキーニ 種 【 ダイナー 】 種子 小袋(約15粒)
農業屋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ズッキーニ 種 【 ダイナー 】 種子 小袋(約15粒) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活6/3 さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる