さらりーまん的菜園日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園生活6/23

<<   作成日時 : 2017/06/23 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日雨で、ちょっと水やりがさぼれるかなと思ってれば、また昼間は31度(;´Д`)
昨日は行けなかったけど、今日は行ってみました。

オクラの葉っぱの生理障害は、ちょっと進行気味。
実はたくさんなってるけど、心配。マルチをめくってみました。
そしたら、あっ、肥料カビてる・・・。手を抜いて置いただけの発酵菜種が白くなってました(~_~;)
ぁ〜ちゃんと土に混ぜやらんといかんかったみたい。。ひとまずカビた肥料は取り除いて、
代わりに薄めにした液肥を上げました(;^ω^)
画像


しかし、夕方の畑はさらに、蚊がうるさいし、かゆいし。。。蚊取り線香が効かない(;´Д`)
で、書いてる今・・・このサーバー止まってる。よく応答なくなることありません?ちょっとひどい。
ということで、今日も短めに。

スイカがちょっと大きくなってました。ざっと数えて10個!
このまま、食べられるサイズまで育ってほしいです(*'▽')
画像


プリンスメロンは2個。着果率低いです。やっぱり雄花のおしべは小さく、花粉が少なすぎる(-"-)
スイカのおしべは、かなり大きくて人工授粉もしやすいのにね。
少数でも、美味しく育ちますように(*'▽')♪
画像


そして、本日の収穫。きゅうり&オクラ祭り。。。(笑)
画像


ではでは、おやすみなさい(*'ω'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園生活6/23 さらりーまん的菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる